全国ランク2位タイです☆

全国ランク2位タイです☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「預けてあった17000枚をすでに使い切った男」こと管理人のリモンです。。。(´д`;)
27000枚が当たった後は、1000枚以上の馬券が1度も当たること無く、全部吸い込まれてしまいました。恐るべしホスパSTD・・・(´へ`)

ということで今日はまたもや梅田に行ってきました。
さて、タイトルの「全国ランク2位タイ」ですが、決してホラを吹いてるわけではありません。今日はその馬が全国2位になるまでの軌跡を書いていきたいと思います。

その馬の名は「リードブロード」。
父親が自家生産馬でコメは「かなり」で継承していました。そこに繁殖牝馬として出てきたブロードアピールをなんとなく配合して作った馬なんですが、継承時のコメントは「それなり」にまでダウン。この時点でヤル気がなくなったので、勝利数狙いの馬として走らせることにしました。

今までではあり得ない札幌2歳Sでデビューさせます。
脚質は逃げだったんですが、ブロードアピールということで作戦は追い込みにして走らせました(笑)これを勝利し1勝目。続くデイリー杯にも出走。ここも追い込み指示で(笑)、勝利し2勝目を挙げます。2連勝したので、この勢いに乗るが如く、京王杯2歳Sにまでも出走します(^_^;)これまた勝利し3勝目☆
その勢いのまま、朝日杯FSに出走しこれも勝利☆これで無敗の4連勝です!!

ここまで調子がいいと、やはり調子に乗りたくなるもので、この馬でイギリスダービーを目指すべく、弥生賞に出走。これも勝利し5連勝。お次は英ダービーへ向けての最大の鬼門、皐月賞です。
僕の馬は1倍台でしたが、その直後に2.8倍のP馬がおり、ここはそのP馬から爆ベットを敢行!!結果的にメダルはマイナスでしたが見事勝利し6連勝☆同時に英ダービーへの出走権も獲得します。

そして向かえた大一番、英ダービー。
僕が7度チャレンジして1勝も出来ない最高に相性の悪いレースです。しかもこの時は、2歳戦の使い詰めが響いて4.3倍の2番人気に。ただでさえ相性の悪いレースなので、さすがに負けると思ってました・・・・・・・・・・・が!!3コーナーで、

「ピキーン、ゴゴゴゴゴーーー」

\(^o^)/

というような感じで見事に勝利!!!(笑)今まで1倍台で出してたのは意味があったのか!?とも思えるような結果でしたが、何はともあれ、ようやく英ダービーを制覇☆これでこの馬も無傷の7連勝です(・ω・)

さすがに7戦全勝まで来ると、無敗のまま行きたくなりますよね~。
ということでP馬とのガチは絶対に避けたいので、P馬が誰も出てこないGIを選んで出走させることに。そして出たGIがエリザベス女王杯です。

普通のGIとは思えないほどの緊張でした(^_^;)
明らかに心拍数は高まっています。そして結果は・・・・・・1着☆\(^o^)/これで8連勝達成、全国の総合ランクに載る位置にまで来ました。
しかしこの馬はまだ3歳馬。本来ならすぐにでも引退させて記録に残したいところでしたが、人間というのは変な欲が出てしまうもんです(笑)

ということで4歳もGIに出そうと思い、たまたま誰も出なかった高松宮記念に出走。
もう心臓の鼓動は異常なくらい早く打っています。(^_^;)
そしてレーススタート。3コーナーでほとんど並んでいたダイタクヤマトが、急激に良い伸びを見せて僕の馬との差をグングン広げていきます・・・。この時、僕は後悔の念で一杯でした(笑)(´д`;)ゝ
しかし、また僕の馬が盛り返してきてゴール寸前でダイタクヤマトが急ブレーキ!!見事逆転して9連勝を達成し、これで全国2位タイです☆

さすがにこのままでは僕の心が持ちそうに無いので、このまま札幌記念まで叩いて引退。(笑)
これでしばらくは全国ランクに留まってくれるでしょうかね(・ω・)

まぁとりあえず、「全国総合ランクのどれかに馬を1頭載せる」という大きな目標が達成できたので、今日からはしばらく休養です。次、復帰する時はファインさんの復帰と同じ時期に復帰しようと考えています☆


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

