ヴィクトリアマイル(大会対象レース)

ヴィクトリアマイル(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

古馬牝馬戦線の本格的な幕開けを告げる、ヴィクトリアマイルの予想をしていきたいと思います。

まずは、枠順からご覧ください。

■ヴィクトリアマイル(JpnI) 芝1600m
枠 馬番 馬名        騎手 斤量
1 1  サヨウナラ     中村 55.0
1 2  ディアデラノビア  岩田 55.0
2 3  アサヒライジング  柴田善 55.0
2 4  コイウタ      松岡 55.0
3 5  フサイチパンドラ  福永 55.0
3 6  カワカミプリンセス 武幸 55.0
4 7  スイープトウショウ 池添 55.0
4 8  キストゥヘヴン   横山典 55.0
5 9  スプリングドリュー 内田博 55.0
5 10 アグネスラズベリ  角田 55.0
6 11 ソリッドプラチナム 小牧 55.0
6 12 ブルーメンブラット 川島 55.0
7 13 コスモマーベラス  蛯名 55.0
7 14 アドマイヤキッス  武豊 55.0
7 15 サンレイジャスパー 佐藤哲 55.0
8 16 デアリングハート  藤田 55.0
8 17 ジョリーダンス   安藤勝 55.0
8 18 ビーナスライン   秋山 55.0

【予想】
◎はもちろんカワカミプリンセス。
エリザベス女王杯では降着になったものの、内容は他馬を全く寄せ付けないもの。おそらく多少の不利があったとしても、ここは勝ってくれるものと思います。

○はコスモマーベラス。
人気は無いものの、近5走は全て入着と抜群の安定感があります。前走も福島の短い直線ながら追い込んで4着と良い脚を使っていたので、今回は直線の長い東京だけに良い成績を残せるはずです。

▲はジョリーダンス。
使うごとによくなるこの馬だけに、前走の阪神牝馬Sの勝利はまさに好条件。ここでも人気になるであろうディアデラノビア以下を抑えて勝利した実力は本物だと考えています。

△はビーナスライン。
前走の高松宮記念は牡馬と混じっても遜色の無い、物凄い脚を見せての4着。1600mというのに若干、距離の不安はありますが、大外枠という追い込みにとっては絶好枠を引いたので、この馬の直線一気はある程度勝負になるんじゃないかと見ています。

今回は、先週のNHKの影響で穴馬中心になってしまいました・・・(^_^;)
こんな印の付け方で実際に馬券に当たったらいくらになるかちょっと楽しみです(笑)


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

