夢の勝利は遠かった…

夢の勝利は遠かった… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々というか2回目のGI-HORSEPARKネタです。
動画を見る方が面白いかもしれませんが、
たまには僕の日記にお付き合いください(笑)

今日、4日ぶりにホスパしてきましたが、まずこれをご覧ください↓



やりました。自身最高獲得払い出し枚数。
しかし、2176枚獲得も馬券3冠の人が3000枚オーバーを獲得したため、
称号は得られずでした。
ちなみに僕はまだセミプロ5のショボブリーダーなので、
これから出てくる写真の馬の「能力が低い!!」と思われても
そっとしておいて、何も言わないでください(笑)


そして次に見てもらいたいのが、これ↓



無敗で次走に皐月賞登録…。
そうです。英ダービーリーチです。
いつものようにどうせ皐月で飛ぶんだろうなぁ、
思っていました。

そして皐月賞後の写真がこちら↓



ちょっと見にくいですが、4連勝で見事出走権獲得。
EXになって初めて出走権獲得に成功しました!!
しかし、この後かなりの大ピンチでした。
コンディションゲージが4週前でまだ暗かったんです。
どう考えても本番には間に合いそうにありません。
当然スペシャルもありませんでした。

ですが、ここで自らファインプレーと豪語できるような
プレーでこのピンチを乗り切ります。
調教の仕方を工夫したんです。
普通ならフィジカル→メンタルの順でするところを、
メンタル→フィジカルに変更。
そしてこのメンタル調教を先におこなった調教の時、
コンディションゲージが光ったんです。
その後にフィジカル調教することで、フィジカル調教を
先にして光ったコンディションゲージをメンタルで微妙に回復させるよりも、
より大きく回復させることが出来たんです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
分からない方は「ファインプレーだった!!」ということだけ
頭に入れといてください(笑)

そして、皐月後にもらっていた松茸を
英ダービー直前に与えて準備万端。
いよいよ本番です。

本番前の写真を撮り忘れたので、いきなり結果から!!
(ちなみに2.8倍の1番人気でした)↓



2着…、最悪です…。ほんとに最悪でした。
4コーナーで抜群の伸びを見せるも、直線でスピードダウン。
早仕掛けで先頭に立っていたジャングルポケットを
捕らえられず、見事に-10ポイント喰らったのでした。

隠しレースを勝つ道は険しいことを改めて思い知らされました。



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

