オークス(大会対象レース)

オークス(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またしても今週分のランキング発表の前に週末を向かえてしまいました…( ̄○ ̄;)申し訳ありませんm(_ _)m

ということで、ダイワスカーレットの回避でますます混戦模様になったオークスの予想をしていきたいと思います。

枠順を書こう・・・と思いましたが今週末は非常に多忙だったので、その気力がありません(笑)なので今回だけ省略させてもらいます。。

【予想】
◎はザレマ。
今まで勝った2勝は圧勝の内容。その上、共に2000mを勝っているという点からも2400mの距離延長は歓迎材料だと思います。ただ思ったよりも人気しているのが気がかりですが・・・。

○はピンクカメオ。
兄のブラックホークを見る限りは完全な距離適正外ですが、やはりNHKでみせた末脚は要注意。人気もそれほど無いので、この馬は美味しい一頭ではないでしょうか?

▲はトウカイオスカー。
前走のスイートピーSは6着ですが、それは出遅れによるもの。上がり3Fはメンバー最速の33.9をマークしているので、上がり勝負になればこの馬はピンクカメオと共に怖い存在です。

△はベッラレイア。
能力はメンバー随一ですが、前走の内容は目一杯追っての勝利。おそらく今回までに疲労が抜けきってないと思います。鞍上も秋山ジョッキーということで、実績の面で不安が残りますので、この印にしました。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

