日本ダービー(大会対象レース)

日本ダービー(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ほんとに最近時間がありません…(´д`;)ゝ更新も滞りっぱなし、、、申し訳ありませんm(_ _)m

今週は、3歳馬の頂点を決める日本ダービー!!皆さんの冴えわたる予想期待しています☆

枠順等はコチラ。
■日本ダービー(GⅠ) 芝2400m
枠 馬番 馬名
1 1  タスカータソルテ
1 2  ゴールドアグリ
2 3  ウオッカ
2 4  ゴールデンダリア
3 5  トーセンマーチ
3 6  マイネルフォーグ
4 7  フィニステール
4 8  ドリームジャーニー
5 9  ヒラボクロイヤル
5 10 プラテアード
6 11 ナムラマース
6 12 サンツェッペリン
7 13 ローレルゲレイロ
7 14 アドマイヤオーラ
7 15 フサイチホウオー
8 16 アサクサキングス
8 17 ヴィクトリー
8 18 フライングアップル

【予想】
◎はタスカータソルテ。
ここまで期待されながらも、2・3走前はレース中の不利がたたり皐月賞が出られなかったこの馬だけに、ダービーにかける思いは強いはず。
実力どおりの力が出せれば、勝ち負けにも食い込んでくると思います。

○はヴィクトリー。
皐月賞では一度サンツェッペリンに交わされながらも、最後に差し返してGIを制覇した勝負根性は一級品。
兄のリンカーンを見る限り、距離にも問題はなさそうなので、ここは好勝負が出来るでしょう。

▲はヒラボクロイヤル。
ここまで10戦して着外は1度だけと言う堅実派。
前走の青葉賞を見た限りでは、この馬がトライアルの中で一番強かったように思いますので、この印にしました。

△はフサイチホウオー。
正直言って、抑えで印です(笑)
実力はこの中じゃ一歩抜けているような印象もありますし、皐月賞は完全に脚を余しまくった競馬で差の無い3着。ここは間違いなく勝ち負けでしょう。

読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

