安田記念(大会対象レース)

安田記念(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

徐々に更新を増やしていきたいと思うだけにとどまっている管理人のリモンです(笑)

今週でしばらくGIはお休みになりますので、気合いを入れた皆さんの予想をお願いします!!


枠順はこちら。↓

■安田記念(GI) 芝1600m
枠 馬番 馬名
1 1  サクラメガワンダー
1 2  ダイワメジャー
2 3  アドマイヤキッス
2 4  グッドババ
3 5  コンゴウリキシオー
3 6  ザデューク
4 7  オレハマッテルゼ
4 8  スズカフェニックス
5 9  ジョイフルウィナー
5 10 エイシンドーバー
6 11 マイネルスケルツィ
6 12 キストゥヘヴン
7 13 エアシェイディ
7 14 ディアデラノビア
7 15 スーパーホーネット
8 16 シンボリエスケープ
8 17 エイブルワン
8 18 ジョリーダンス

【予想】
◎はスズカフェニックス。
前走の高松宮記念は鞍上の好騎乗もありましたが、2着とコンマ4秒差の圧勝。完全に本格化したこの馬にとって、東京1600mという舞台も東京新聞杯で制覇していますし、不安要素は無いと思います。

○はコンゴウリキシオー。
前走は終始逃げ切ってのレコード勝ちという内容だけに、強さを認めないわけにはいきません。その内容が評価されてか、意外に人気してしまったのでポイント的には面白くないですが、恐い一頭です。

▲はダイワメジャー。
実力はメンバートップといっても過言ではないですが、ドバイ遠征後の帰国初戦に芝を走った馬の成績が[0-1-0-3](2001年以降)と、わずか1連対のみ。まぁ4戦だけなのでデータらしいデータとはいえませんが、これを見る限り、この馬を強く推すことは出来ませんでした。

△はサクラメガワンダー。
関東5戦で着外5回と、これはかなり大きな不安要素ではありますが、それはこの馬が不調だったクラシック戦線の時のこと。去年の暮れに脚質転換して先行馬になったこの馬が、先週のアサクサキングス同様に前残りする可能性は十分にあると思います。
もし、馬券が荒れるとしたらこの馬は絡んでいそうです。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

