マーメイドステークス(大会対象レース)

マーメイドステークス(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週は土日のあまりの忙しさに、予想を放置してしまいました・・・。ちなみにバイトだったんですが、勤務時間が朝9:30~夜10:00までの12時間30分・・・(´д`;)ゝ普通に労働基準法違反でした。。
おかげでランキング更新も未だしていません(それは関係ないですが)。(笑)

ということで今週はマーメイドステークス!!
今年はそれほど有力どころも出ていませんが、牝馬限定のハンデ戦なので荒れる要素大です。穴馬を当てて一気にランキング上位に行きましょう!!

■マーメイドステークス(GⅢ) 芝2000m
枠 馬番 馬名
1 1  シェルズレイ
2 2  ニホンピロブリュレ
3 3  スプリングドリュー
4 4  ソリッドプラチナム
5 5  ミスベロニカ
5 6  ライラプス     
6 7  ディアチャンス   
6 8  ショウナンパントル 
7 9  サンレイジャスパー 
7 10 コスモプラチナ   
8 11 コスモマーベラス  
8 12 ヤマトマリオン   

【予想】
◎はコスモマーベラス。
前走のヴィクトリアマイルは大敗しましたが、それ以前は重賞でも好走と一番メンバー内では安定した内容なので、この印にしました。

○はスプリングドリュー。
福島牝馬Sの勝ち馬ですが、なぜかあまり人気していません。
2000mは福島牝馬Sを勝っている以上は適正距離内ですし、今回は有力馬もいないので、好勝負が出来ると思います。

▲はミスベロニカ。
3戦2勝2着1回と底を見せていないので判断が難しいですが、48kgという最軽量斤量も魅力なので印をつけました。

△はヤマトマリオン。
GⅡウィナーながらも近走の成績不振で人気を落としていますが、ハンデは51kgと古馬の中では2番目に軽い斤量。手薄なメンバーの今回なら軽量を活かしての一発もあるのではないかと期待しています。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

