宝塚記念(大会対象レース)

宝塚記念(大会対象レース) に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今大会で予想大会終了が決定しました。(-д-;)
理由はご存じの通り、ランキング更新する時間がないからです↓↓以後は最初の方と同じように日記型に戻します。

なお、今大会分の結果は全て出しますので、ご安心を☆

それでは予想大会最終レース、宝塚記念の予想をお願いします!!


枠順等はコチラ。

■宝塚記念(GI) 芝2200m
枠 馬番 馬名
1 1  スウィフトカレント
1 2  ウオッカ
2 3  マイソールサウンド
2 4  マキハタサイボーグ
3 5  ポップロック
3 6  アドマイヤムーン
4 7  カワカミプリンセス
4 8  インティライミ
5 9  アドマイヤフジ
5 10 アドマイヤメイン
6 11 ダイワメジャー
6 12 トウカイトリック
7 13 ファストタテヤマ
7 14 シャドウゲイト
7 15 アサクサキングス
8 16 コスモバルク
8 17 メイショウサムソン
8 18 ローエングリン

【予想】
皆さんもウオッカの扱いに非常に困っているようですが…僕もです(笑)

ということで◎はメイショウサムソン。
ここは古馬現役最強馬といっても過言ではないこの馬の実績を買って、本命にします。阪神コースも2戦2勝と相性も問題ないですし、前走でも見せた抜群の勝負根性はGIの舞台で必ずプラスに働くはず。距離も問題ないですし、一番穴の少ない馬なので選びました。

○はカワカミプリンセス。
2年前に同レースを制したスイープトウショウが回避したので、この馬が今年の狙い目だと思っています。前走のヴィクトリアは完全な前残り決着だったので度外視。その上、この馬がGIで1番人気以外の時の勝率が100%というデータもありますので、より信頼度が高くなりました。

▲はポップロック。
前走はクビ差とはいえ、斤量差7.5kgがあっての結果。それを考えると有馬の2着も含め、GⅡ1勝馬という戦績ではありますが古馬最強クラス。距離もおそらくベスト付近ではないかと思いますので、ここは期待です。

△はダイワメジャー。
2200m以上は連対すらないこの馬ですが、やはり昨年秋からの充実ぶりを見ていると、外すわけにはいきませんね。有馬も3着と2000m以上からの多少の距離延長も苦にしないようなので、うまくいけばグランプリ制覇も見えてきそうです。


僕も結局はウオッカを外しましたが、きたらきたで「やっぱりか」と思いそうです(笑)


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。