怒涛の日記更新 第1弾-育成編-

怒涛の日記更新 第1弾-育成編- に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、またしても長らく更新が滞ってましたが、
今日はパソコンからということで一気に何個かアップしていきます!!

その第1弾としてホスパの育成だけを書いていきたいと思います。
まずは6月29日の出来事・・・。
boisuyhz9441510[1].jpg


この日以来の凱旋門賞に挑戦しました☆
名前が「エアジャメヴー」なのは・・・気にせずにいましょう。(笑)(単に母がエアデジャヴーだからです)
ちょっと前のことなので倍率などの詳しいことは覚えてませんが、おそらく1番人気だったと思います(・ω・)

で、レーススタート。
逃げ馬なので、前に行くはずだったんですが、ローエンとナミキオーに先手を取られて、自馬は差し馬の位置で競馬をしていました。
そして最終コーナー。
内枠だったので、「前だけは詰まるなよ~」と思っていたのですが、見事に前方にはポッカリとスペースが☆
この時点で「おっ」と期待が高まります。ですが・・・、
zdkrpuum9441610[1].jpg


前が止まらずに急加速!!!そのままローエンさんに持ってかれて自馬は5着敗退・・・(´д`;)ゝ

そして凱旋門賞のチャンスを窺いながらプレーしつづけていた7月12日・・・。
7月6日のブログの終わりの方に書いたリードアピールの仔「リードキセキ」号が見事に凱旋門の出走権を獲得!!!!
そして凱旋門賞直前に撮った写真がコチラ↓

flhncnjs9442010[1].jpg


パソコン用にデカイ写真を試しにとって見ました(笑)
完璧にフルコメ・フルパラの磐石の態勢で挑みました。

当然、出走馬のオッズを見ても、1倍台+◎グリグリでした。↓

dzauevzo9442110[1].jpg


そしてレーススタート!!
今までに無いくらい完璧な状態でレースに出したので、いつもより期待感は高く、そして自信もありました。
そんな中、向かえた最終コーナーで前々回同様、お馴染みのあの音が!!!
「ピキーン!!、ゴゴゴゴー!!」

mxwrrrgk9442210[1].jpg


ようやく初制覇!!!!!!!!!!!
終始逃げての完勝で、ようやく自身としても初の高額隠しレース制覇でした☆
するとこれで、この馬の獲得賞金数は8250枚・・・。
当然、万枚馬の夢も膨らんできます☆

その欲望に駆られ、直後の秋天に出走。(笑)
パラは9割を維持していたので1倍台でしたが、別のP馬に持っていかれて2着。
これで賞金を400枚加算して合計8650枚です。
さすがに帰ってきた馬はパラ7割くらいまで削られていたので、次は少し期間をあけてフェブラリーSへ出走。
ここは何とか勝利して、500枚加算→9150枚になり、いよいよ万枚まで1000枚を切ります。
次は間髪いれずに高松宮記念に出走。
ここでサニブーさんの彼女さんに優勝をさらわれて自馬は3着・・・f(~o~;)
すでにパラが伸びない僕の馬にとっては、痛すぎる敗戦でした。
そして次は迷った挙句、GⅡの東海Sへ出走。
「なぜココにきてGⅡ!?」と思われるかもしれませんね。(^_^;)
まぁ勘の良い方なら気づくかもしれませんが・・・、無謀にも凱旋門賞再走を目指したんですねぇ~☆(笑)
で、ここを勝利して250枚の賞金加算→9400枚になりました。

この後からは当然調教オンリーで、本番(?)の凱旋門賞へ挑みます。
そして2度目の凱旋門賞。オッズは取れるはずも無く、5.4倍の2番人気でした。
しかし、期待の無さとは裏腹に最終コーナーを回っても僕の馬は逃げる逃げる!!
そしてゴール寸前!!ハットトリックに交わされて2着でした(笑)
ですが凱旋門の2着は800枚・・・ん?ということは・・・↓

ggjpkuok9442310[1].jpg


ついに自身初となる万枚馬生産に成功☆
次のフェブラリーを惨敗した後、針になったのでこれ以上記録は伸びませんでしたが(^_^;)
とはいえ、店舗の総合ランク2位に食い込むことが出来たんで、良しとします!!

あとそれともう一つ・・・。
サニブーさんの馬「アキナクリステル」号が、8800枚で万枚間近!!
というタイミングで針になって万枚馬生産ならず・・・。
あのショックの受け方は鮮明に記憶しています(´д`;)ゝ
以上、悲しいニュースで今回は締めたいと思います。(笑)

読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

