気まぐれ更新ですよ・・・(笑)

気まぐれ更新ですよ・・・(笑) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サニブーさんに「このブログは気まぐれ更新」と言われ、返す言葉も無い当ブログ管理人のリモンです。。。(´д`;)
まぁこれからもこんな感じで更新することになるでしょうが(笑)

さて今回は、未だ制覇していないブリーダーズカップクラシックに挑戦した馬のことを書いていきたいと思います。
馬の名前は「リードバーン」。
先日書いた近況編の「リードリルビール」号の仔にあたります。

この馬の初期値は、母馬が引退前にかなり叩いたこともあり、晩成でパラ5割6割くらいでした。
当然ここは「この馬で制覇していない高額隠しを!!」と思い、ブリーダーズカップを照準にして育成を進めていきます。

デビュー戦のラジオNIKKEI2歳Sはパラ9割で挑みますが、もう一頭いた強力なP馬に勝利を持っていかれて2着・・・。
その後、メダル獲得のために出走した共同通信杯とファルコンSを連勝。
良い流れでNHKマイルカップへと向かいます。

そしてまずは第一関門NHKマイルカップ。
ここは1倍台の人気に応えて勝利し、次の日本ダービーへと向かいます。
ここでも晩成の力を活かしてフルパラで挑み、1倍台の勝利☆
まずは3歳で制覇しなければならない2つのGIを制覇して一安心です。

するとダービーから帰ってきたこの馬、まだフルパラです・・・。
こうなれば当然、直後の宝塚に出走を決定!!
3歳でのBCC出走権獲得を狙います♪

「ひょっとしてレア馬か??」という期待も抱きながら向かえた宝塚記念。
フルパラなので当然オッズは1倍台です。
何とここもあっさり勝利してついにブリーダーズカップの出走権を獲得!!

帰ってきた馬はパラが少し削られていたので、残念ながらレア馬ではなかったようですが、これでも能力的には十分。
ここから3歳でのブリーダーズカップへ向けて直前まで再び調教です。

そしてようやくレースの1週前に。
馬の状態はこんな感じでした↓

faxbtpek9502210[1].jpg


ちなみにレース登録画面ではこんな感じ。↓

jkkyrolq9502310[1].jpg


まさに「完璧な状態」といえるんじゃないでしょうか!?
3歳でBCCに出るだけでも結構きついと思いますが、今回はその上にフルパラです☆
期待しないわけがありません。

そしてようやくレースの出走画面に切り替わります↓

eytrmxwt9502510[1].jpg


前走に綺麗に並んだ「1」の文字。
見ていてかなり壮観でした(笑)
当然、印も◎が3つ付いてまさしく「断然の1番人気」です。

いよいよレースがスタート。
先行の指示で出走させていたのですが、スタートから約10秒後・・・、
バックストレッチに入って、僕の馬はズルズルと後退していきます・・・。
そしてなんとコーナーの入り口でシンガリに!!!
「なんやねんこれ!!!!!」と内心キレまくりながらレースを見ていました。
で、直線に入ってそのままゴーーーール。

tgtjtxml9502610[1].jpg


まさしく「へっ???」って感じです。
しかもクロフネが勝ったおかげで馬券も取って損。。。
そんなに嫌わなくてもいいんじゃないですか・・・コナミさん・・・(´д`;)ゝ

その後は完全にモチベーションも下がってゲームセット。
腑に落ちない気持ちを抱えながら帰宅の途につくことになりましたとさ。。。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

