予定変更!!

予定変更!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、マルボロさんと初めて会話をして、その時のマルボロさんの馬のあまりの強さに「ウカウカしてられない」と危機感いっぱいの当ブログ管理人リモンです。。。
まぁ自分の出来るペースでやっていきますがね・・・(^_^;)

さて今回は、僕の近況を書いていきたいと・・・思ってましたが、サニブーさんから「前作に関する日記を書いて欲しい」とコメントされましたので、急遽、予定変更!!(笑)
ホスパEXの前身である「GI-HORSEPARK」の記事を書いていきたいと思います☆

※今回の画像は非常に見にくいです。(特に携帯の方)
綺麗な画像が見たい方はコナミの公式サイトへ

まずは筐体の全体写真からどうぞ。
12P_WIDE.jpg


今とは大違いの青を主体としたデザインで、なんかさわやかな感じですね(謎)
僕的にはこのデザインを見ると「ホスパしに来た~」ってな感じでワクワクしたもんです(笑)



お次は馬券画面。
st_b_g_n.jpg


はて・・・・こんなデザインでしたっけ・・・??
というか正直に言うと、僕は前作からやっているとはいえ、前作は2ヶ月くらいしかプレーしていないので、あんまり覚えてません!!(´д`;)ゝ
まぁ画像に出てくるオグリや、他にバンブー、ダイタクヘリオス、マックイーン、ブライアンなどが反則なくらいに強かったのは覚えてますが。。。
ちなみにこの頃はハードベッターどころか、1レース5枚の超ソフトベッターだったので、馬券が当たること自体が奇跡でした(笑)
今では全く考えられない状態に変貌してしまいましたが・・・(・ω・)


さっ、ここから下は育成の画像を次々に載せていきます☆

まずは・・・
u_s_g05.jpg


配合画面ですね☆
この頃のサンデーはまさしく「スーパー種牡馬」で、能力の高い仔が良く産まれたもんです。
今作でも少し確率は減りましたが、高い素質の仔馬を産んでくれることが稀にありますね。

2枚目は・・・
u_s_ug14.jpg


馬房画面です。
デザイン的に少し古さを感じ取れますね。
ちなみに前作は「スピ・スタのバー」は無く、コメントだけを頼りに、馬の能力を推し量っていました。
これが「ホスパの醍醐味」といいますか魅力だったんですが、今作のバー方式を取り入れたことによって、「GI-ターフワイルドと変わらなくなった」という意見も聞かれるようになりましたね。
あと、コンディションバーは馬名の上の部分に極細に表示されています。(笑)
当時は、芝・ダートの調教をしていればコンディションほぼMAX状態を簡単にキープ出来ていたので、あまり気にすることでは無かったですね。
あと、左下の方の5つのボタンですが、あれは左から順に「出走登録」「引退」「保存」「入厩」「生産」となっています。

3枚目は・・・
u_s_ug03.jpg


調教画面です☆
画像はウッドの調教風景ですが、ムチボタンは現在とは違い、右下についていたんですね。
記憶に無いです・・・(笑)
この頃の僕は「ムチ5発主義」(?)だったので、あまり能力の伸びもよくなかったような気がします。。。

4枚目は・・・
u_s_g10.jpg


出走登録画面です☆
前作ではレースの直前でしか登録は出来ませんでした。
とはいえ、自馬の出走可能レースの直前になると、自動的にこの画面が表示されるので、登録忘れすることはなかったような気がします。

5枚目は・・・
u_s_ug16.jpg


ジョッキー選択画面です。
これは今作とほとんど変わらないですね。
前走で選んだ騎手が左上に表示されますし、内容も「勝率・連対率・控除率」の3点。
強いて言うなら「岡部Jの控除率が40%だった」と言うことでしょうか☆
かなりの勝率のわりには控除率が低かったので、当ブログを訪れるホスパプレイヤーも選んでいた方は多いと思います(・ω・)

最後は・・・
u_s_g08.jpg


馬の保存画面ですね☆
前作はe-AMUSEMENTPASS対応ではないので、保存方法は12個の数字と記号を組み合わせたパスワードでした。
右下の形は、携帯のカメラ機能で撮れるようになっていて、これはかなり便利でしたね(^ω^)
というかいちいち番号を書いて保存していた人はごく少数派ではないでしょうか??


とまぁこんな感じで前作を振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか??
個人的な意見としては「めっちゃ面白そう」ですね(笑)
もう一度プレーできる機会があれば是非やりたいです☆


次回は、ホスパの超レア画像をお届けします!!必見!!

読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

