オーナー名の由来・・・

オーナー名の由来・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はオーナー名の由来でも書きましょうかね☆
「ホスパのプレー内容のネタがなくなったから、適当に書いちゃえ」とか、決して思ってないですよ・・・(´д`;)ゝw

では本編に参りましょう。
今更ですが・・・僕のホスパ内でのオーナー名は「リード」です。
冠名も同じくリードというのを付けているんですが、ではなぜ僕がこの「リード」という名をつけるようになったかというのをお教えいたしましょう(・ω・)
(誰も知りたくねぇ、とかいうツッコミは無しですよ(^_^;))

話は、前作でプレーしたときまでさかのぼります。
初めてホスパを見たのは、友人数人とラウンドワンに遊びに行ったときのことでした。
上階のスポッチャで遊んだ後に、お試しメダル券をもらったので、メダルカウンターへ行き交換。
20枚のメダルで友達と「何する?」などと話していました。

その頃から(というか小学生の頃から)、競馬好きの僕は「競馬のゲーム置いてなかった?」と聞くと、友人が「さっき見たで」と言ったので、連れていってもらうと、そこにホスパがありました☆
当然、お試しメダルなので育成なんかは出来なかったんですが、初めてプレーしたメダルゲームの魅力に、この時、ドップリと使ってしまったようです。(^_^;)

で、その数日後・・・あの時プレーした面白さが忘れずに、意を決して1人でホスパへw
育成のことなんか何も知らない超初心者の僕は、ダビスタ感覚で5レースに1度のペースで連闘していました('・ω・')
ちなみに記念すべき初勝利は・・・JCです☆
馬名は、「アトランティック」でしたw
単勝30倍くらいで勝ったのを良く覚えてます(^ω^)

これで育成の味を占めてしまった僕は、その後もラウンドワンに通い続けることになるのですが、ある時ふと「冠名付けたほうが良いなぁ」と思い、その場の思いつきで考えることに。
当然、馬には活躍してもらいたいので「勝ってほしい=ゴール板をトップで駆け抜けてほしい=先頭でゴールしてほしい」と繋がり、携帯の和英辞書機能で「先頭」と入れて変換!!
そして「lead」という単語が出てきたんです☆
それ以来、リード冠を付けるようになりました。

ちなみに、僕のもう一つのこだわりとしては「必ず『リード』を名前の先に付ける」ということです。
これはまぁ先頭って意味の単語なんで、後につけるわけにはいかないと個人的に思ってるだけなんですが・・・w

ここに訪れる皆さんも、オーナー名の由来がありましたら、コメ欄に書いてもらえると嬉しいです(・ω・)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

