ロケテやってたようです。。。

ロケテやってたようです。。。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前に次回作の噂を書きましたが、そのロケテストが先日行われていたようです☆

あまり全容は分かりませんが、分かったことは書いていきたいと思います!!
とまぁ次回作、次回作と書いてきましたがゲームの名前は「HORSE RIDERS」という別ゲームだったようですw

概要は前回も書いたようにカードゲームで合っていました。

本体はコチラ↓
10035527022[1].jpg


「e-Amusement pass」を通してオーナー名を入力し、麻雀格闘倶楽部のように「全国対戦・CPU対戦・全国大会・店舗内対戦」の4種類から選択してプレーを開始します。
内容は同じコナミゲーでいうなら「BASEBALL HEROES」と同じ体系で、最初はカードなしでCPUが用意した馬でプレーを開始。
1プレー終了ごとにカードが1枚排出され、次回のプレーよりそのカードを使用することが出来るようになります。

カードはこんな感じ↓
horseriders-05l[1].jpg


裏面↓
horseriders-06l[1].jpg


カードは一度に5頭設置でき、「e-Amusement pass」には18頭の馬が登録できます。

レース前の待ち時間にカードを前後に動かすと調教ができ、「坂路」、「芝」、「ダート」、「ウッド」、「飼い葉」、「砂浴び」、「森林浴」などの中から選択して、筐体に付いているアクションボタンで調教します。

レースは全て重賞で、最初に登録したオーナー名がジョッキーの名前となって操作するようです。
スタート前にはゲートの出を決定するミニゲームがあり、アクションボタンでゲートの優劣を決めます。道中はカードを前や後ろに配置させることによって位置取りを決め、アクションボタンを押すとムチを打ち、馬を大幅に加速させます。
ただし、アクションボタンを押すとスタミナゲージを消耗し、これがなくなると大幅にスピードダウンします。
レース終了後には成績ごとに経験値がもらえて、ある程度の経験値を得ると馬が強化されるようです。

1レース終了後にカードが排出されてプレー終了です。
ロケテ店舗では1レース300円、2レース500円でプレー出来たようです。

----------------

仕組みは簡単で1,2度プレーすれば理解できるようですね☆
ロケテでプレーした方の感想では、かなり面白かったと書かれていましたが、競馬ファンにはあまり受けないかもとも書いてましたねw

もしラウンドワンなどに入荷されたら、お試し程度にプレーしてみようかなぁ?(・ω・)
まぁこのゲームの開発に力を注いでたようですから、ホスパの次回作はまだまだ先・・・というか次回作あるんですかね・・・w(´д`;)ゝ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

