うーむ、スッキリしない・・・(´へ`)

うーむ、スッキリしない・・・(´へ`) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネタもないので、実際の競馬に関する記事でも書きますかね(・ω・)
とはいうもののそんなに長くウダウダと書けるような内容でもないので、すごく短く終わりそうな気もしますが・・・。。

では、今回の内容です。
今日、朝日杯FSがありましたが、あのレース内容はなんかちょっと消化不良でした↓↓

というのも勝ったゴスホークケンのレース内容が、

好スタートですんなりと先頭へ

道中競りかけられることもなく、悠々と先頭を走行

直線はそのまま突き放して完勝

とまぁ強いことは強いですし、タイムも朝日杯史上2番目の好タイムだったので力は認めます・・・。
しかし、今回は勝ちましたが、次走も同じような強さを見せられるのかという部分に疑問を感じます。

朝日杯のコース形態はスタート直後からずっとカーブが続くので、最内枠で好スタートを切った時点で、ある程度の着順は約束されましたし、是が非でも前に行くという馬もいなかったために完全な自分のペースで、不利を受けることも全くありませんでした。
つまり、自分の展開に見事に持ち込んだ勝浦Jの好騎乗は素晴らしいと思いますが、今回ばかりはゴスホークに展開が嵌り過ぎたのではないかと。
正直言うと、僕個人的にこの馬はクラシックで活躍出来そうな気が全然しないというか、将来的に重賞どころかOPでも通用しないような感じがしてなりません。

加えて、あれだけゴスホークに嵌った展開の中で、差し切ってくれるくらいのインパクトのある馬がいなかったので、来年のクラシックは年明けからの上がり馬が制覇するのでは、と僕は予想しているんですが・・・どうでしょうか・・・?(´・ω・`)

まぁあくまでもこれは個人的な感想なので、反論等はあると思いますが一つの意見として捉えておいてください。
なんか中途半端な記事ですいませんw(´д`;)ゝ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

