さてと・・・

さてと・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いいネタがないですがとりあえずの更新・・・m(_ _)m
というか「正直にこんなこと言っててブログ執筆者としていいんだろうか」と少々の疑問を感じているリモンでございます☆
ですが今回は久々の長文にしますよ!!

ということで今回は、もう間もなくこのブログの常連であるクーニさんが大阪に遠征してこられるということで、僕の弱りきった堺駅前店所属馬を鍛えなおすべく、一昨日プレーしてきたことを書いていきます(・ω・)

一応、3頭の馬が堺駅前店に所属しているんですが、その全てがパラ3割程度と目も当てられない状態だったので、とりあえずは1頭集中的に鍛えようと考え、1頭入厩させてプレー開始。

そのプレー開始したフェブラリーSで他P馬3頭出走のレースが☆
開始直後にも関わらず、「これは勝負レースや!!!」となんとなく動物的勘を感じたリモンさん。。
人間のなせる最速ペース(リモン調べ)でメダルをINし続け、レース1秒前にP馬以外の馬連BOX2枚流しと穴馬からの馬単をちょっと購入し、かろうじて思惑通りのBETを完了させ、いよいよスタートです♪
するとこの動物的勘がヒット!!w
わずか1分で1500枚の配当を獲得です(^ω^)
しかもこの後の中山記念で「人」の称号・チューリップ賞で「地」の称号を獲得し、他プレーヤーは(゚Д゚)ポカーンとしていましたw

こうなれば、しばらくの間はメダルの心配をしなくても済むので3頭を一気に入厩させて、一斉にパラ上げを開始です☆
とはいうものの育成しているのにレースに出さないというのは物足りないので、パラがまだ一番残っていたリードマグナム号を「G1勝利数用」馬として採用w
500枚G1を主体にギリギリ1倍台が取れるパラで出走し続け、現在はG1は5勝、今もなお現役で保存しております。

他の2頭の内の1頭、リードマインド号はまだ未制覇の隠しレース「帝王賞」へ向け、調教。
残りの1頭であるリードアヴェニュー号は、スプリンターズSを制覇していたのでなんとなくアイビスSDに出走し、勝利したためJBCスプリントへ向け調教していました。
その後、リードアヴェニューはJBCスプリントを制覇し、さすがにミッドナイトSは面倒くさかったのでここで引退☆
パラ7割:7割の早熟馬リードノクターン号を生産して、保存しておきました(・ω・)

で、残る1頭、リードマインド号の行方なんですが・・・、
3歳でJCダートを快勝し、帝王賞への第一関門であるJBCクラシックへ向けた最終関門フェブラリーSに出走。(ややこしいか・・・?w)
しかし2着に敗戦!!( ̄□ ̄;)
フェブラリーを勝っていればシリウス→ゴールドラッシュという道もあるんですが、JCダートのみでは何の役にも立たず、、、翌年のフェブラリーまで丸1年調教漬けになってしまいました・・・orz
で、我慢を続けながらようやく迎えたフェブラリーS☆
さすがに長期間の叩きのおかげもあって、フルパラの1倍台で出走です(^ω^)
ですが・・・P馬が他に3頭も出走してきました・・・(´д`;)ゝ
「これは嫌な予感しかしないな(・ω・)」と完全に諦めムードに入ったリモンさん。
案の定、3着に終わり、レース終了後には「やっぱりなw(゚ω゚)ハハッ」と笑ってました(´・ω・`)ショボーン

まぁ当初の目標だった「馬を鍛えなおす」という点では見事に達成できたんですが、結局はメダルの預けも無く、少しむなしい気持ちを抱えながら、店をあとにしましたとさ。。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

