弾丸ツアーでのご来店(・ω・)

弾丸ツアーでのご来店(・ω・) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去る1月11日、このブログによくコメントをしてくれるクーニさんが関東からわざわざ堺へホスパのためだけに遠征してくれる日でありました。

僕もその日は早くに大学の授業が終わったため、昼過ぎにはラウンドワン堺駅前店に到着☆

クーニさんからブログ内に「缶コーヒーをステに置いておくので、それを目印にしてください」とコメントがあったので、それを目当てに少しドキドキしながらホスパに近づいていくと・・・、見事にちょうど「クーニ」という名の馬がレースに出ていましたw

で、僕がそのステの方にゆっくりと近づき「クーニ・・・さんですよね?僕、ブログでリモンという名で書かしてもらってるんですが。。。(^_^;)」と少々浮き足立ったファーストコンタクトw
するとクーニさんの方は「あぁ!!どうも初めまして(^ω^)」と非常にフレンドリーかつ丁寧な姿勢で対応してくださいました☆

すぐに僕が隣のステに座ってプレー開始しましたが、初対面で共に積極的にコミュニケーションをとろうとしていたので、非常に会話も弾みましたね♪
1時間ほどお互いのホームの状況や簡単な自己紹介などを交えて過ごしたものの、昼過ぎでは堺駅前店のホスパは過疎っているため、徐々に2人のメダルも減少し、そして消滅(´д`;)ゝ
またメダルを買い足すことになります。。。
前回のブログに書いたように馬は鍛えていたため、育成はそれなりに楽しんでいました。
ちなみにクーニさんは遠征のため初代馬からの生産だったにも関わらず、僕が着いた時にはもう強い馬を2頭生産しておられましたよ☆(^ω^)

で、ほとんどの時間を2人で喋りながらプレーしていたんですが、僕の馬が出走したフローラSでようやくの見せ場が!!w
まぁ当然、自馬はぶっ飛んで・・・勝ったのが17倍のレディミューズ、そして2着になんと単勝110倍のムーンフェイズ!!!
馬連1200倍に3ベットしてましたw

クーニさんはありがたいことに「とりましたか?おぉ!!(゚Д゚)」とナイスリアクションで祝福してくれましたよw
ちなみにこの時、マイナス100ポイントくらってますw
クーニさんは、初めてこのマイナス100ポイントを目の前で見たようで、「うわぁ・・・(´へ`)、エキスパートの20ポイントでも嫌なのに、スペシャリストで一気に100ポイントって上がりすぎですよね・・・」とホスパプレーヤーの誰もが感じている疑問を改めておっしゃってくれたので、僕も思わず「本当に573・・・頭おかしいですよね!!(・`ω´・)」と思わず本音で言ってしまいましたよw
その後に一応「まぁこんな飛び方ならいくらでも歓迎ですけどね☆」とは言いましたが・・・573さん、マイナス50ポイントくらいでもいいんじゃないですか?(´・ω・`)ショボーン

このメダルのおかげでその後はメダルも買い足すことも無くプレーし、6時30分過ぎにサニブーさんが到着。
続けざまに7時前にラムセスさんも到着し、ようやく堺駅前メンバーが顔を揃え始めます☆
お二人にクーニさんを紹介し、直後の7時のVSレースではラムセスさんの「クーニサンヨウコソ」号が出走♪
結果は見事にぶっ飛んで、クーニさんの来阪をVS勝利で祝うことが出来ませんでしたが、クーニさんは少しの間、VSランクの名前を見て楽しんでくださいw

サニブーさんは自分の持ち味を全面に出し、鍛えていた馬で次々にG3に出走(^_^;)
クーニさんも思わず「さすがですね(・ω・)」とG3キラーを称えてましたよw
ちなみに僕もケンタッキーダービーの出走権を得るために出たファルコンSで、単なる勝利数狙いのサニブーさんの馬に持ってかれましたよ(´д`;)ゝ(ちょっとくらい譲ってくれても・・・ねぇ・・・w)

8時くらいにマルボロさん、ファインさんも到着し、堺駅前店が超激戦区に変貌。
クーニさんはその頃になるとフルパラの馬も所有しておられましたが、出すG1に他の強豪からの刺客が送り込まれ、なかなか勝てていませんでしたね(^_^;)
手荒い歓迎ですいませんでしたw m(_ _)m

その後、9時過ぎに帰りの深夜バスの時刻が近づいてきたクーニさんが帰京の途へ。
本当はもっといろいろなことがありましたが、この内容を書くだけでも2時間かかっているので、今回の内容はこれまでにしておきます☆

次回は3月に遠征予定ということですが、その時はふっかさんも交えて「リモンの競馬日記オールスターズ」でホスパをプレーしたいですね(^ω^)


PS.
最後にちょっとだけ僕の馬を紹介。

glhlnfzy9706710[1]


ちょっと見にくいですが、この馬のみで「JBCクラシック・帝王賞・ゴールドラッシュC」の3つのダート隠しG1を制覇しました☆
ちなみにこの後、ドバイにも挑戦しましたが5着敗退。。。
まぁ単勝10倍超えで、ハナから勝てる気はしなかったので別に良かったですが・・・残念でした(´へ`)

すいません、あともう1つ。。。。
予想大会は来週の日経新春杯より開始します。
2週もずれ込んで申し訳ないですm(_ _)m
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

