旅 1日目・前編~過酷~

旅 1日目・前編~過酷~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末の10日~11日にかけて京都へチャリ旅をしてきました。
ということで今回は1日目の詳細を書いていきたいと思います!!

一言感想としては・・・サブタイトルの「過酷」。。。
まず、京都への道のりから書いていきたいと思います☆

※今回は画像が多いので携帯からは見れない可能性があります
PC推奨です


約1ヶ月前から計画していた京都への旅がいよいよ現実のものとなる5月10日AM0時。
ラウンドワン堺駅前店近くのジャパン(量販店)に集合して、いよいよ出発です☆
この頃はみんな、なんの心配もなく単に「京都の名所回るの楽しみやな!!」ぐらいのテンションでした。

スタートして約1時間後・・・
国道26号線を走り続け、梅田付近に到着。
さすがに深夜1時過ぎともなると人もまばらで、金曜の会社帰りに飲み会をしていたサラリーマンが陽気に帰宅している姿を見かける程度でした。
「えっ?もう梅田か~。案外早いもんやな~」とここまでは余裕の表情(^ω^)
まぁちょっと行き過ぎていたので少し戻ることになったんですが・・・(笑)
まさかチャリでヤングプラザABCを目にすることになるとは思いませんでしたよ(^_^;)

そこからは国道1号線に切り替えて京都へ。
途中、マクドナルドで休憩を取りながら進み、出発から約5時間後・・・・
20080511023903.jpg

昨日に載せた京都突入の瞬間の写真です!!
午前5時ともなると空も白み始めていますね☆
ちなみに、この数十分前から雨が少しずつ降り始め、レインコートを着ていました。


そしてまた1時間後・・・
bglruxmk9798710[1]

写真右奥の友達のチャリがパンクしました・・・(笑)
京都観光、最初の目的地である「流れ橋」を見に行く途中の出来事で、この数十m先には木津川が流れているんですが・・・周りに家とかが何もない!!!(゚Д゚)
ですが一応、パンク修理キットは持ってきてたので、みんなでパンク修理にチャレンジ!!

・・・・、・・・・・・、・・・・・・・。
直せませんでした(笑)


ということで修理は諦めて、とりあえず流れ橋のすぐ近くにまで来ていたのでまずはそこから観光・・・
横から見た流れ橋↓
reuwnxkd9798810[1]


流れ橋の上から取った写真↓
dxzsjlie9798910[1]

友人の許可なしに写っちゃってますが・・・顔見えないので関係なし!!(笑)
「流れ橋」については、柵がなく、その上結構な高さもあるのでちょっと怖かったです。(´д`;)ゝ
この写真を撮ってる最中に地元の方がバイクや自転車で普通に走ってましたけどね・・・(笑)(´・ω・`)
ちなみにこの橋、50年で11回流れているそうです。(流れ橋知らない人は調べてくださいね!!)

で、ここからはチャリがないとどうしようもないので、自転車屋を探す旅に変更。。。
でしたが・・・EZナビウォークなどを駆使して、どうにか見つけた店もまだ開店前だったりと、なかなか見つかりません・・・orz
「とりあえず近くのマクドナルドで休憩(またです(笑))しよう」ということになり、歩いていると・・・
偶然、「フクダ自転車店」を発見!!
朝8時30分に店に行くと店主さんが出てきて、「ようやく助かった~(´ω`)」とほっとしていると、「開店9時からで、そっから修理するから9時30分くらいにもう一回来て」とのお言葉が。
僕らは約2時間ほど歩いていたので、いい休憩だと思いマクドナルドで安い食べ物を注文してそこで一眠り・・・zzZ
1時間後、自転車店に行くとちゃんと空気の入った自転車が戻ってきました☆

ここから本格的なチャリンコ京都観光の開始ですが・・・
それはまた後日!!(笑)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

