ホスパは思い通りには行かない…

ホスパは思い通りには行かない… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予定日どおり、ホスパ行ってきました!
2時から7時までの5時間プレーしてきましたが、
改めてホスパというのは、思い通りには行かないもんだなと思いました。
先日、書いた英ダービー2着の馬「リードクライ」ですが、
天秋の後、しばらく叩いて阪神大賞典を勝利。
そしてパラ7割で行った天春で5着になり、
初の着外を経験しました。
その天春から帰ってきた馬を見ると、見事にパラは3割程度まで削られ、
そこからは札幌まで叩き続けることに。

そして札幌記念で配合。
ウインドインハーヘアが出てきたので、
決定ボタンをタッチし、生まれた牝馬を、
「リードインハーヘア」と名付けて能力画面に切り替わるのを待ちます。

普通でパラ4:6とまぁ、納得出来る範囲の馬が誕生しました。
この馬で隠しを1つでも制覇しようと考えました…がしかし、
この馬、なかなか勝つことができなかったんです。
今までの全成績を書きますと、

札幌2歳②→朝日杯③→弥生賞①→桜花賞②→オークス①→菊花賞③

ここでメダルが尽き、帰宅しました。
ちなみに全て1.8or1.9倍です。
今日は本当にGIになると全く勝てる気配がしませんでした。
勝ったオークスでも、危うくレディパステルに逃げ切られる寸前でしたし、
後の3戦も4コーナーですでに前の馬が猛ダッシュしてましたから。
隠しの方は、初めに狙っていたケンタッキーは朝日杯の時点で終わり。
菊花のときに狙っていた若草もこれで無理になりました。
あと、狙える隠しは何があるんだ!?って感じです。
正直僕自身は、普通にGIを出し続けるしかないのかなぁと
すでに隠し制覇はあきらめムードになっています(笑)

このように育成は全く進歩ない感じですが、
馬券のほうは470枚が1回、200枚オーバーが2回と、
数ヶ月前の僕よりは格段に精度は上がっています。
いずれは、某サイト管理人さんのように「もうメダルはいらない」という
発言をしてみたいもんです(笑)



おまけに…ファインさんに関することを一つ。
NHKとダービーを制覇した馬が2年連続で宝塚2着に。
「うそぉ~!!」と叫ぶファインさん、その光景を見ている僕。
正直、ちょっと切なかったです(笑)
その馬は、育てている状況から見ていたので、
「あれでも573のプログラムは勝たしてくれないのか」と
呆れると共に、パラカットされた馬を見て、
BCクラシックは出走だけでも至難の業というのが伝わってきました。
またあきらめずに頑張ってください!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

