旅・2日目の画像公開

旅・2日目の画像公開 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日に旅の一日目の画像を公開しましたので、今回は2日目の画像を公開☆
ですが、ほとんどデジカメで撮っていて(友達なども写ってますのでデジカメ側はブログでは使いません)、携帯で撮るのを忘れていました・・・(´д`;)ゝ
2日目は天気も持ち直して快適に観光できましたし、初日よりも観光した数は多いんですが、写真数は少ないです。。。

では、早速画像を上げていきます!

1枚目
cyskzcrv9800610[1]

これは・・・初日の当時の写真の使い回しではございません(笑)
こちらは仁和寺にある五重塔です。
仁和寺の五重塔はどんだけ近寄っても無料なので、五重塔を満喫したい方はこちらをオススメします!!(笑)
写真がちょっと遠いのは・・・近くにいる時に携帯で撮るのを忘れていたからです( ̄□ ̄;)

2枚目
grwqlyyv9800810[1]

この写真は、二条城の本丸に入るための門を写したものです!
本当はもう一枚、二条城関連の写真があるんですが、どこを写したものか全く思い出せなくて・・・f(~o~;)
分かりやすいコチラにしました☆
この門自体はそれほど面白くも何ともないですが、「いよいよ城内へ入るぞ!」と気持ちが少し高ぶるスポットですね。
ちなみに左下に写っている外国人2人は変なポーズで様々な写真を撮ってました(笑)

3枚目
waorrvzm9800910[1]

これは二条城の本丸跡の高台から撮った写真です☆
しばらくボーっとしたくなるほどのどかな場所ですし、360度見渡せるのでいろんな風景が見れる良いスポットでした。
ちなみにこれは城内に向けて写したんですが、緑がたくさんあって美しいですね☆(^ω^)

4枚目
ttwxbsdr9801110[1]

納涼床で有名な鴨川です!
ここでみんなでコンビニ飯を買って昼ごはんを食べました☆
行った日は日曜ということもあってか人も多く、向こう岸ではアカペラ軍団が歌を披露する一幕も♪
まぁそれほどうまくない・・・というか静かにしてほしかったですね(笑)
ちなみに左奥に写っている山は大文字焼きで有名な山です。
あまりに遠すぎてカメラでは全く見えてませんが(^_^;)

5枚目
pkivpknw9801210[1]

この写真だけでどこか分かったあなたは・・・なかなかの洞察力&京都通かも知れません☆
というかあまりに有名なのでほとんどの人がわかる可能性もありますが(笑)

次の写真を見ていただければ分かると思います!

6枚目
kpgsferb9801310[1]

これでも分からないあなたは・・・常識以下の京都知らずですよ!!(`д´)
さすがに名前を書かなくても分かると思いますが、5,6枚目は清水寺です☆
今までテレビでしか見たことのない場所だっただけに、実際に見たときは感動すら覚えましたね♪
ちなみに「清水の舞台から飛び降りる」という言葉がありますが・・・本当に飛んだら間違いなく死にます(笑)
思っていたよりもかなり高かったので、高所恐怖症の方が舞台の端に立つのはかなりの勇気がいることでしょう。
ですが眺めは最高でしたよ!!

2日目の写真はこれだけ。。。
「初日より観光場所多いのに、こんな少ないってどういうことやねん!!」というツッコミは無しですよ・・・(´д`;)ゝ
この写真を撮った場所以外にも、石庭で有名な龍安寺や妙心寺、北野天満宮にも行ったんですが、携帯では1枚も撮ってません。。。(´・ω・`)
申し訳ないです。m(_ _)m

2日目の写真はわずか6枚だけでしたが、旅の内容自体は非常に濃くて楽しい時間でしたよ☆

帰りは僕のチャリがパンクしたものの4人がかりで1時間30分かけて修復に成功!!(笑)
結果的には15時30分に清水寺を後にして帰宅の途についたのですが、家に着いたのは23時。(´へ`)
初日の疲れが残っていただけに、かなり時間はかかりました。。。
が、充実感はありましたよ♪

いつかまた別の目的地に友人らと共にチャリ旅を敢行したいです!
今のところ、奈良や琵琶湖1周なんていう案は出ているんですが・・・(笑)
果たして実現するのはいつになることやら。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

