オークスの惨劇

オークスの惨劇 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週は一つも日記を更新してなかったので、とりあえずオークスの出来事でも書いていきましょうかね。
まぁそれよりも僕のPCのキーボードの一部が潰れてしまって非常に書きにくいんですが・・・(´д`;)ゝ
頑張って書いていきます☆

ちなみにこれが今のキーボードの状態・・・
gargbvaq9804510[1]

一見普通の状態ですが、「M」の部分が浮き上がってるの分かりますかね?
見事に部品の一部が折れまして、修復不可能なため、とりあえず見栄え上に乗っけてあるだけなんですが・・・非常に押しにくい(笑)
キーボード新しく買うのも馬鹿らしいですし、僕の机に新たに置くスペースなどもないので、しばらくはこの状態で我慢していきたいと思います。。。

で、今回の記事はオークスの日に馬券を買いに行った時の出来事です。
その日僕は、ちょっと前にあった中学の同窓会で再会した競馬好きの友達と一緒に馬券に買いに行ってました。
1時30分に駅で待ち合わせて、いざ決戦の舞台ウインズ難波へ!!

お互い、小学生の頃から競馬の話ばかりしていたほどの競馬ファンで、会うと出てくる話題はいつも競馬のことばかり(・ω・)
今回もその例に漏れることなく、出会った瞬間から「オークスの軸、何にした?」が第一声でした(笑)
その問いに僕は一応、「トールポピーのつもりやねんけどなぁ」とブログの予想で書いたとおりに発言。ですが内心は全く絞りきれておらず、悩みっぱなしの状況でした・・・。
友人も「どの馬も切る要素ないよなぁ!!」とかなり悩んでいた様子。

そして20分後、ウインズ難波に到着。
いつまで経ってもオークスの予想が固まらないので、一旦オークス予想は休止!!
時間的にも9Rが買える時間だったので、本日の運試しとばかりに競馬新聞とにらみ合いを始めます。

【新潟9R】
共にハズレ
【中京9R】
共にハズレ
【東京9R】
友人が馬連GET!!

とりあえず友人が東京の9Rをゲット。対する僕は・・・これから巻き返しますよ!(笑)
とはいうもののさすがに3場開催で全て買っているとオークスの予想が全くできなくなるので、新潟10Rをパスしてオークスの予想時間に回します。。。

ここでようやく買い目が決定。
僕はトールポピーとカレイジャスミンの3連複2頭軸とカレイジャスミンの馬連総流しを購入。
友人はリトルアマポーラからの3連単を購入していました。

あっ、ちなみに今回はちゃんとラムセスさん馬券も買いましたよ☆
eadruxok9804410[1]


まぁ結果は皆さんの知っている通り、全て外れるんですがね・・・(^_^;)

そうなる運命とは露知らず、僕たちは中京の10Rから再び競馬新聞とのにらみ合いです。

【中京10R】
友人が馬連GET
【東京10R】
友人が馬連GET

・・・・( ̄□ ̄;)・・・・いや、友人当てすぎでしょ(笑)
しかも馬連4点、400円で当てまくる友人。
配当も5000円超えのものもあったり、かなり凄い勢いでした。対する僕は・・・(゚Д゚)・・・ポカーンですよ(笑)

ですが結局、僕たちはその後1Rも当たることなく終了。
友人は+2000円くらいだったのですが、1Rも当たってない僕は・・・-8000円。
ダービーへ向けての景気づけともいきませんでしたね(´へ`)

僕にとっては正に惨劇の一日でしたよ。。。。。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

