ブログ裏話

ブログ裏話 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

興味ないかもしれませんが、
このブログの裏話を少し書きたいと思います。
最近では毎日ブログを書くようになりましたが、
実はこれ、結構な時間がかかってるんです。

目安の時間を書きますと、
コラム…1時間
ホスパ日記…1時間
動画…1時間30分
予定日…3分 (笑)

つまり、日記と動画を同日に更新している日は、
約3時間弱かかっていることになります。

ではなぜこんなにも時間がかかるのか?

それは、僕の文章構成力の無さからきています(笑)
書いている途中にふと見直すと支離滅裂な文章のオンパレード。
それをどうにか自然に直そうとして
無理矢理文章を繋げるという作業をしているうちに、
1時間以上かかるんです。
今、この文章を書いているときも絶えず、
文章の構成を気にしながら書いています。
変なつながりになっているところは無いか。
前と後で言っている事が変わっていないか。
おそらく、ここまでは順調ではないでしょうか?(笑)

ちなみに、三日坊主な性格の僕が今年は、
「毎日ブログの更新は欠かさない」という目標を持っています。
今のところは問題なし(?)だと自分では思っていますが、
これからもブログへのヒット数が増えるよう、日々精進していきたいです。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

