衝撃?笑劇?

衝撃?笑劇? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5月24日に東京競馬場で行われた第70回 オークス
戦前の雰囲気はブエナビスタ一強の雰囲気でしたが・・・。
実際レースを終えての感想を一言。。。


強すぎる(゚∀゚)


レッドディザイアの四位騎手は完璧な騎乗をして、残り150mでは完全にやりおった!!と思って見てたんですが・・・

外側はあまり伸びない芝の状態だったらしいですが、内ラチ沿いをロスなく走った上に直線では完璧なルートで抜け出したレッドディザイアに対し、
ブエナビスタは大外をぶん回し、伸びない外側の芝を若干の追い出し遅れてスパート。

ジョッキーの差では明らかに四位は完璧に乗り、アンカツはミスだったと思います。

それでも最後の最後、ゴール板前では差しきったわけですから、本当に怪物ですね!
調教師の松田博資氏は「女版ディープインパクトとは呼ばないでくれ。それを超えるから。」とかなり強気のコメントを残していますが、、、今後どう成長していくでしょうか。。。

とりあえずレース前には「オークスを制したら、凱旋門へ」との話でしたが・・・
制覇した今、現実的にはどうなるのか!非常に楽しみであります(^ω^)
斤量的にもチャンスですし、ブエナビスタ自身も気性には全く問題を抱えていないとのことなので、パフォーマンスが安定している今が一番の狙い目。

ただ、サンデーレーシングのクラブ馬だけに、牝馬三冠で賞金を確実に獲得したほうが、出資者の方も収入が増えて喜ばれるかもしれませんので、松田調教師の一存では決められないとは思いますが・・・
一ファンとしては世界を目指していただきたいですかね。。。

続報に要注目です♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。