GI-HORSEPARKについて

GI-HORSEPARKについて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

僕のハマっている競馬ゲームにGI-HORSEPARKというアーケードゲームがあります。いわゆるコインゲームなんですが、未成年の僕にとって手軽に馬券購入気分が味わえるという部分で面白さを感じています。
そしてこのゲーム最大の魅力といってもいいのが馬の育成です。


当然勝てば賞金としてメダルも稼げますし、成績が良ければ全国ランキングなんかにも入り込むことが出来ます。しかしそれは並大抵の事ではないですけど。。もちろん、僕の育ててる馬が全国ランクに入っているわけありません。店舗ランキングでも危ういレベルですので(^_^;)

ただ、このゲームの不可解な点が「強い馬が負けまくる!!」ということです。このことは僕が度々拝見させていただいているTHE GI HORSEPARKというサイトに訪れる方からもしょっちゅう出ていることであり、メーカー側にいくら抗議文を送ろうと解決する気配も無いので、最近では「人気馬は飛ぶのが当たり前」という考えが定着しつつあります。
プレーヤー側にこんな考え持たれる様なゲームのどこがいいのかと言われれば、正直言うと好きだからという以外に無いのが現状です。

セガのスターホースなどのその他アーケードゲームがある中で、ホースパークを選ぶのはただ好きだからという以外ないんです。なので真の面白さについての説明はできませんが、このブログを呼んでホースパークに興味をもたれた方は1度近くのゲーセンなどにあるか調べて、あればプレーしてみてください。もちろん1,2レースでは面白さは分かりません。そして育成もしていないと面白さは分かりません。僕個人としてはこのゲームの面白さを感じていただける人の数が増えるというのが1番の願いです。


最後に・・・決してメーカーやゲーセンの回し者ではないのでご安心を(笑)



Shockwave gameblast



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

