fc2ブログ

なんでやねん!!と思う1日

なんでやねん!!と思う1日 に関する記事です。
まずは…
昨日は眠気に負け、更新が滞ってしまったことをお詫びします。
まぁ僕も軟弱な人間なんで、意志の弱さはお許しください(笑)
さて、今日もホスパ日記です。
先日紹介したリードリボーですが、
ゴールドラッシュのかかったシリウスはあっけなく飛び5着。
しかし、フェブラリーからの間に安田記念を制していたので
マイルチャンピオンシップへ行くことになります。
見事これを制してジャックルマロワ賞の挑戦権獲得。

マイルCSからはジャックルまで叩き続けて、向かえた本番。
当然の如く、1.9倍の1番人気を獲得します。↓

rclznpbq8976510[1].jpg


ちょうど隣枠に2番人気のハットトリック+武豊がいたので、
この馬の追い込みには要注意と思いながら向かえた本番。

sjahtgnl8976610[1].jpg


あぁ……(´へ`)
前回の隠し挑戦である英ダービーに続き、またしても2着に敗北。
3コーナーですでに並ばれていたので、レース中は
しっかりせぇよデザーモ!!と心の中で叫んでました(笑)

結局この馬はこの後、しばらく叩いていましたが
パラが伸びなくなり、スワンステークスで配合。
牝馬にはあのリードクライの母アイリッシュダンスを付けて生産☆
そして生まれてきた馬がこの馬です↓

qwzlghfk8976710[1].jpg


おぉ!!と小さくガッツポーズを作るほどの出来(笑)
早速、直後の京王杯2歳Sへ出走。
見事に4着!(笑)
しかしパラカットは0に等しく、しかも直後にはこんなコメントが…↓

heftdlwy8976810[1].jpg


ホスパシリーズ通じて初めて、
自馬でスピレココメントが出ました!! "\(^o^)/"
そしてさらに数週間後…↓

lfgbhkvj8976910[1].jpg


中距離馬なんですがマイラーコメントが出ました(笑)
まぁスタミナを上げれば関係なしと思い、気にせずプレーし、
その後、共同通信杯へ出走。2着で獲得賞金60枚。
これでは出られないレースがあるので、弥生賞にも出走。
また2着。勝てない……f(~o~;)
しかしこれで160枚。パラカットも無く、フルパラのままでした☆

そしてこの馬でBCクラシックを狙ってやろうと思い
NHKマイルCまで叩き本番。写真はありませんが見事に勝利。
まずは第一関門通過です。
帰ってきた馬を見てビックリ、まだフルパラです。

これでダービーも十分いけると思い、向かえた本番。
当然1.9倍です。
バックストレッチに入って、自馬はなんと最後方。
かなり嫌な予感がしながら向かえた最後の直線。
予感は見事的中し、差して届かずの3着でした。。
それからしばらく叩いた後、メダルが無くなり帰宅の途へ。

さすがにダービーに出ると8割くらいまでカットされましたが、
まだまだ元気なので、大きなGIを1つは勝ってもらいたいです☆


あと最後に……
僕がダービーで負けたときに「よしっ!!」と
結構大きな声で言った人がいます。
その人はたいして馬券で当てたわけでもないのに言ってきました。
(ハーツクライとダンスインザダークの2番3番人気でしたし…)
もしかしたら僕に向けて言ったものでは無いのかもしれませんが、
個人的にかなり気分の悪い思いをしました。
その方はいつも2人組で来る方なんですが、
非常にマナーが悪く、喫煙コーナーがあるのにも関わらず、
店のルールを無視し平気でホスパしながらタバコを吸っています。
まぁそれだけでもタバコ嫌いな僕にとってはかなり迷惑なんですが、
今日の出来事でさらに嫌いになりましたね。
正直、オーナー名を出したいくらいなんですが、
本人の了解を得ていないので一応は伏せておきます。
ただ、彼らの事を知っているプレーヤーなら
僕と同じような思いをしているのでは……。
スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]