京都記念結果

京都記念結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日行われた京都記念の結果と、
レースを見た感想を書いていきたいと思います。

ちなみに昨日の時点での僕や投稿者の方の予想をまとめますと…(敬称略)

<リモン>
◎:ポップロック
○:トウショウナイト
▲:スウィフトカレント
△:アドマイヤムーン

<ファイン>
◎:トウショウナイト
○:ロジック
▲:ポップロック
△:スウィフトカレント、ローゼンクロイツ

<大阪人>
◎:トウショウナイト
○:アドマイヤムーン
▲:ローゼンクロイツ
△:トウカイワイルド

<ラムセス>
◎:ポップロック
○:アドマイヤムーン
▲:スウィフトカレント
△:ロジック、エアセレソン

<初心者です>
◎:アドマイヤムーン
○:シルクネクサス

<インパーフェクト>
本命:ファストタテヤマ

果たして結果は…!!
京都記念 全着順&配当
1 アドマイヤムーン 2:17.2
2 ポップロック クビ
3 トウショウナイト 1 1/4馬身
4 エアセレソン
5 スウィフトカレント
6 マイソールサウンド
7 アマノブレイブリー
8 ロジック
9 トウカイワイルド
10 シルクネクサス
11 ファストタテヤマ
12 オースミグラスワン
13 ローゼンクロイツ
14 トリリオンカット

馬連:3-9 450円
馬単:9-3 1000円
3連複:3-7-9 870円
3連単:9-3-7 4070円

レース動画はこちらから(PC専用)

【レース回顧】
各馬ほぼ揃ったスタートで積極的に逃げる馬がいない中、
マイソールサウンドが押し出されるようにして先頭に立ち、
予想通り1000mを1分3秒というスローペースでレースは進みます。
後方の3頭以外はほぼ一団の状態で最後の直線へ。
早めに仕掛けたアドマイヤムーンが良い脚色で詰め、
残り200mのあたりで先頭に立ち、そのまま最後まで押し切り1着。
1番人気のポップロックは最後は猛追を見せたものの
捕らえるまでは行かず2着に終わった。

【感想】
間違いなくポップロックが勝てたレース。
鞍上がペリエなだけに騎乗ミスはないと思いますが、
素人目にはアドマイヤムーンより後ろにいた時点で負けが見えていたような気がします。
結果も最後は脚が鈍ったムーンを捕らえきれずの2着。
ポップロックの末脚は最後まで衰えなかったので、道中でもっと前につけていたら、
楽勝もあったと思います。
逆に言えばポップロックより前につけて早め先頭に立った武豊の
巧さが光ったレースでもありましたね。

今回、僕はまぁまぁな予想でしたが、皆さんの中では
ラムセスさんが1番良かったですかね☆
◎、○は順序逆ですが見事的中しました。
次回はきちんと当てたいもんです。\(^o^)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

