オリジナルよりも…

オリジナルよりも… に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、ようやく梅田ABCに初めてホスパSTDをプレーしに行きました。

EXとSTDをプレーしてみての感想は・・・
「個人的にはSTDの方が面白い」
ということです。
周知の通り、EXよりも大きさは遥かに小さく、
馬の動きも不自然なところが多いのは確かですが、
それでもSTDの回転の速さは、魅力的です。

1年の進むスピードもEXの2分の1くらいの速さで進んでいきますし、
馬券も頭数が少ないので当てやすいです。
僕も今日、2000枚以上配当が1度、1000枚以上は2度ありましたし、
数百枚の配当はしょっちゅうでした。
その分、1レースに賭ける枚数が200枚以上は当たり前になりますが・・・(笑)

育成に関しても、回転が速い分、馬の成長も格段にEXよりは早いです。
それでも僕は今日GⅠわずかに1勝と絶不調極まりなく、
おかげでポイントも3時間のプレーで5ポイントしか増えませんでした。
出すレース出すレース、1番人気だろうがお構いなしに飛ぶ傾向は
EXと変わらないようですね(^_^;)

ちなみにファインさんも梅田におられたんですが、いきなり梅田に現れた僕を見て、
「ビックリした」と驚いておられました。(笑)
また同時に、ホスパ関連のブログをやっておられる会社員さんとも
お会いすることが出来、挨拶程度しか出来ませんでしたが、
交流を持つことが出来ました。

堺駅前よりは遥かに楽しめますし、STDも面白い。
ということでこれからの僕のホームは梅田になる可能性が高いです。
そうなると交通費がバカにならないので、ホスパに行く回数は減りそうですが…。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

