アーリントンカップ結果

アーリントンカップ結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アーリントンカップの結果と感想を書いていきます。

ちなみに、皆さんの予想は…(敬称略)

<リモン>
◎:ローレルゲレイロ
○:トーセンキャプテン
▲:アドマイヤヘッド
△:マイネルレーニア

<インパーフェクト>
◎:トーセンキャプテン
○:ローレルゲレイロ
▲:マイネルレーニア
△:エーシンビーエル

<ファイン>
◎:トーセンキャプテン
○:アドマイヤヘッド
▲:トーホウラムセス
△:ローレルゲレイロ

<大阪人>
◎:ローレルゲレイロ
○:コンティネント
▲:トーセンキャプテン
△:ディープスピリット、マイネルレーニア

<シェンク>
◎:マイネルレーニア
○:ローレルゲレイロ
▲:エーシンビーエル
△:ディープスピリット

<ラムセス>
◎:トーホウラムセス
○:トーセンキャプテン
▲:コンティネント
△:アドマイヤヘッド

果たして結果は…!!
アーリントンカップ 全着順&配当
1 トーセンキャプテン 1:33.9
2 ローレルゲレイロ クビ
3 マイネルレーニア 4馬身
4 スズカライアン
5 コンティネント
6 ディープスピリット
7 アロマンシェス
8 トーホウラムセス
9 アドマイヤヘッド
10 ショウナンアクト
11 エーシンビーエル
12 カロンセギュール
13 マルカラボンバ
14 ビュティフルローズ
15 エーシンエスヴィー
16 ワンダースティーヴ

馬連:2-14 370円
馬単:2-14 750円
3連複:2-9-14 690円
3連単:2-14-9 2800円

【レース動画はこちらから】

【レース回顧】
800mを47秒と予想より比較的落ち着いたレースは、マイネルレーニアが
後続を引っ張る形で直線へ。
内の方から馬群のかなり狭いところを強引に割ってトーセンキャプテンが仕掛け、
1番人気ローレルゲレイロは視界良好の4番手という絶好のポジションから追い始める。
残り300mのあたりでマイネルレーニアの伸びが止まり、
ここからはトーセンキャプテンとローレルゲレイロの完全な一騎打ちに。
2頭の熾烈な叩き合いの結果、わずかにクビ差競り勝ったトーセンキャプテンが
無傷の3連勝で重賞初制覇を遂げた。
2着のローレルゲレイロは、またしても勝ちきれず5戦連続重賞惜敗となった。

【感想】
かなり白熱したレースになりましたね。久々に競馬で興奮してしまいました(^_^;)

勝ったトーセンキャプテンと2着のローレルゲレイロは、あのメンバーでは力が抜けていました。
結果も3着と4馬身差でしたし、残り200mは完全なマッチレース状態でしたね。

それにしてもローレルゲレイロは勝ちきれない競馬が続いています。
今日の競馬を見る限り、かなり強い馬だとは思うんですが、
今ひとつ最後の決め手に欠ける印象ですね。
勝負根性が無いというわけではないので、早く重賞1勝を達成してもらいたいです。

トーセンキャプテンは強い勝ち方でした。
1度は明らかにゲレイロに交わされていたんですが、
そこからもう1度差し返しての勝利、この強さは本物でしょう。

マイネルレーニアは松岡ジョッキーがうまく乗ったと思います。
それほど速いペースにはならなかったですし、結果も3着。
前の2頭の強さが際立った分、印象には薄いですがこの馬も十分に強いです。

あとは僕が穴馬として押したアドマイヤヘッド。
相変わらず立ち遅れて後方からの競馬になってしまいました。
ただあの内容で最終的に9着まで来たということは評価しておきます。


皆さんの予想の中で1番近かったのは・・・
文句なしでインパーフェクトさんでしょう!!
1着~3着までを完璧に印通りに的中させたのはお見事でした☆
この調子で明日のレースもいけるといいですね!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

