中山記念結果

中山記念結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

予想大会対象レース、中山記念の結果と感想を書いていきます。

まずは、参加者の皆さんの予想をご覧ください。

<リモン>
◎:インティライミ
○:シャドウゲイト
▲:グレイトジャーニー
△:ビービートルネード

<ラムセス>
◎:エアシェイディ
○:シャドウゲイト
▲:ブラックタイド
△:マルカシェンク

<サニブー>
◎:シャドウゲイト
○:グランリーオ
▲:ローエングリン
△:タイガーカフェ

<ファイン>
◎:ダンスインザモア
○:インティライミ
▲:メイショウオウテ
△:トウショウシロッコ

<きっくす>
◎:インティライミ
○:エアシェイディ
▲:シャドウゲイト
△:ブラックタイド

<シェンク>
◎:エアシェイディ
○:ダンスインザモア
▲:インティライミ
△:ローエングリン

<インパーフェクト>
◎:マルカシェンク
○:エアシェイディ
▲:シャドウゲイト
△:ローエングリン

<fuji>
◎:インティライミ
○:マルカシェンク
▲:シャドウゲイト
△:ローエングリン

<大阪人>
◎:エアシェイディ
○:ダンスインザモア
▲:ブラックタイド
△:ペールギュント

<グリル>
◎:エアシェイディ
○:マルカシェンク
▲:シャドウゲイト
△:ブラックタイド

果たして結果は…!!
中山記念 全着順&配当
1 ローエングリン
2 エアシェイディ
3 ダンスインザモア
4 シャドウゲイト
5 グレイトジャーニー
6 ブライトトゥモロー
7 マルカシェンク
8 タイガーカフェ
9 タガノデンジャラス
10 ブラックタイド
11 トウショウシロッコ
12 メイショウオウテ
13 ペールギュント
14 ビービートルネード
15 グランリーオ
16 インティライミ

単勝:2 1700円
馬連:2-9 3020円
馬単:2-9 7620円
3連複:2-9-12 7260円
3連単:55110円

【レース動画はこちらから】

【レース回顧】
絶好のスタートを決めたローエングリンがそのまま抑えず先頭に。
特に競りかける馬もおらず、2番手とは2馬身ほどのリードを保って、1000mを59秒4で通過。
最終コーナーを回ったあたりで1度馬群に飲まれるかと思いきや、
直線追い出してからまた一伸びし、後続を2馬身引き離した状態で残り200mに。
ようやく追い込んできたエアシェイディとダンスインザモアが物凄い勢いで、
差を詰めるもローエングリンを捕らえるまでは行かず、
ローエングリンが約2年ぶりとなる勝利を挙げた。
2着のエアシェイディはこれで重賞通算5度目となる2着。
ダンスインザモアは出遅れが響き勝ちきれなかったものの、
3着に食い込み本格化の様子を示した。

【感想】
いや~綺麗に外れましたね(笑)
とはいえまさかインティライミがシンガリ負けくらうとは予想もしませんでした・・・。

勝ったローエングリンは最高のスタートを決めた上、競りかけてくる馬がいなかったので楽に逃げれたんでしょうね。
鞍上の後藤ジョッキーもギリギリまで仕掛けを遅らせて、粘りきった会心の騎乗だったでしょう。
僕は8歳馬というだけで目も付けなかったので、ちょっと自分の考え改めます(^_^;)

2着のエアシェイディは「また2着」って感じですね。(笑)
最後も良い伸び見せてましたし、強い馬であることには間違いないんでしょうが、詰めが甘い印象です。
これでまた賞金も加算されますし、いっそのことGⅠ狙ってみたら案外勝てそうな感じもあるんですが・・・。

3着のダンスインザモアは強い競馬でしたね。
このレースの中では1番強い競馬をしていたんじゃないでしょうか。
出遅れた上に最終コーナーでは大外を回されての3着でしたから、
力は重賞級であることには間違いありません。
適正はおそらくマイルから2000mまでなので、安田記念にこの馬が出てきたら要注意ですね。


今回のレース結果を集計したものは数日中に記事として掲載しますので、
皆さん楽しみに待っといてください(笑)
まぁまず僕は大きく出遅れたわけですが・・・。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

