弥生賞予想 (大会対象レース)

弥生賞予想 (大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁ、ランキング第1週も終わり、いよいよ2週目に突入です!!
上位に位置している人はランクキープを、下位にいる人は
ジャンプアップ目指して頑張ってください☆

それではまず弥生賞の枠順からどうぞ。

■弥生賞(GⅡ) 芝2000m
枠 馬番 馬名        斤量 騎手
1 1  ノワールシチー   56.0 田中勝
2 2  メイショウレガーロ 56.0 武幸
3 3  インパーフェクト  56.0 御神本
3 4  アドマイヤオーラ  56.0 武豊
4 5  サムライタイガース 56.0 後藤
4 6  キングオブロマネ  56.0 松岡
5 7  ドリームジャーニー 56.0 蛯名
5 8  ココナッツパンチ  56.0 吉田豊
6 9  マンハッタンバー  56.0 横山典
6 10 モチ        56.0 川田
7 11 マツノショウマ   56.0 桑野
7 12 トーセンクラウン  56.0 吉田隼
8 13 リンリンリン    56.0 柴田善
8 14 タスカータソルテ  56.0 岩田
【予想】
◎はタスカータソルテ。
デビュー戦こそ大敗しましたが、その後の2戦は共に完勝。
特に前走の福寿草特別は2着にコンマ7秒、4馬身の大差をつけました。
勝ち鞍も共に2000mで距離はバッチリ。
ジャンポケ産駒ならではの切れ味ある末脚が出れば勝ち負けもあるでしょう。

○はドリームジャーニー。
切れ味鋭い追い込みは世代トップクラスであることは間違いありません。
ただ、距離と休み明けというのが不安なので○にしました。

▲はメイショウレガーロ。
前走の京成杯はサンツェッペリンが逃げ切ったように、明らかな前残りの競馬。
この馬も先行馬ながら道中7番手を走った影響もあって勝利は奪えませんでしたが、
2着という結果は能力の高さを証明していると思います。
今回は内枠を引いたので積極的に前に行ってもらいたいですね。

△はアドマイヤオーラ。
距離に若干の不安はありますが、お構いなしに連に絡んでくると思います。
ただ、終いに切れる馬が多数いるので、月イチで使い続けているこの馬の
疲労も考慮して△にしました。


是が非でも僕はポイントを取りたいので、今回はかなり堅く行きました(笑)

また、今回のレースは、皆さんの予想が堅実なのか博打を打つのかが
ハッキリ分かれる1戦になるのではないでしょうか。

【管理人の予想】
◎:タスカータソルテ
○:ドリームジャーニー
▲:メイショウレガーロ
△:アドマイヤオーラ


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

