弥生賞結果

弥生賞結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、遅くなりましたが弥生賞の結果を書いていきたいと思います。
まずは皆さんの予想から。

<リモン>
◎:タスカータソルテ
○:ドリームジャーニー
▲:メイショウレガーロ
△:アドマイヤオーラ

<サニブー>
◎:タスカータソルテ
○:サムライタイガース
▲:ココナッツパンチ
△:アドマイヤオーラ

<ファイン>
◎:メイショウレガーロ
○:モチ
▲:アドマイヤオーラ
△:ココナッツパンチ

<グリル>
◎:ドリームジャーニー
○:メイショウレガーロ
▲:サムライタイガース
△:ココナッツパンチ

<ラムセス>
◎:アドマイヤオーラ
○:ドリームジャーニー
▲:モチ
△:ココナッツパンチ

<きっくす>
◎:アドマイヤオーラ
○:ドリームジャーニー
▲:メイショウレガーロ
△:モチ

<シェンク>
◎:アドマイヤオーラ
○:メイショウレガーロ
▲:ドリームジャーニー
△:トーセンクラウン

<fuji>
◎:ドリームジャーニー
○:メイショウレガーロ
▲:アドマイヤオーラ
△:マンハッタンバー

<大阪人>
◎:ドリームジャーニー
○:アドマイヤオーラ
▲:タスカータソルテ
△:メイショウレガーロ

<インパーフェクト>
◎:メイショウレガーロ
○:サムライタイガース
▲:タスカータソルテ
△:インパーフェクト

(敬称略)

果たして結果は・・・!!
弥生賞 全着順&配当
1 アドマイヤオーラ
2 ココナッツパンチ
3 ドリームジャーニー
4 メイショウレガーロ
5 サムライタイガース
6 ノワールシチー
7 タスカータソルテ
8 トーセンクラウン
9 マンハッタンバー
10 モチ
11 キングオブロマネ
12 マツノショウマ
13 インパーフェクト
14 リンリンリン

馬連:4-8 1170円
馬単:4-8 1510円
3連複:4-7-8 1720円
3連単:4-8-7 6650円

【レース動画】



【感想】
レース回顧は面倒なので今回から廃止します(笑)

僕の◎、タスカータソルテは4コーナーでゲームセットでしたね(笑)
追っても伸びる気配なし。
ましてやほぼ同じ位置にいたココナッツパンチが物凄い脚を見せていたので、
勝つ予感は微塵も感じませんでした。

ドリームジャーニーは休養明けですし、さらにこのレースでは
不利も受けていての3着ですから合格点でしょう。
さすがに朝日杯ほどのキレは見えませんでしたが、
2000mが長いという印象も受けませんでしたね。

メイショウレガーロはまぁこんなもんでしょう。
前の3頭とはそこまでの力の差はないでしょうし、
5着とは3馬身離しての4着だったので、それほど悲観するような内容ではありません。

勝ったアドマイヤオーラは、とりあえず勝ったとはいえ
2着のココナッツパンチに危うく交わされかけるような内容でした。
抜け出した際に、ココナッツパンチと接触してなかったら
ひょっとしたら交わされていたかもしれません。
しかし、そこを押さえての勝利でしたので、皐月賞での人気は間違いなさそうですね。
ココナッツパンチもまだ2戦で底を見せていませんし、このレース内容なら
GIでもいい勝負が出来そうです。

この2頭は、おそらくはこのまま皐月賞へ行くんでしょうが
ココナッツパンチの成長如何では立場が逆転することもあり得るかも知りませんね。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

