阪神大賞典結果

阪神大賞典結果 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大会対象レースとして選んだ阪神大賞典の結果と感想を書いていきたいと思います。
まずは皆さんの予想から。

<リモン>
◎:アイポッパー
○:エプソムアルテマ
▲:ドリームパスポート
△:トウカイトリック

<ラムセス>
◎:トウカイトリック
○:ドリームパスポート
▲:アイポッパー
△:デルタブルース

<ファイン>
◎:デルタブルース
○:コスモプロデュース
▲:アイポッパー
△:ドリームパスポート

<サニブー>
◎:マイソールサウンド
○:トウカイトリック
▲:アイポッパー
△:ドリームパスポート

<きっくす>
◎:アイポッパー
○:トウカイトリック
▲:ドリームパスポート
△:ロングアライブ

<インパーフェクト>
◎:トウカイトリック
○:デルタブルース
▲:マイソールサウンド
△:ドリームパスポート

<シェンク>
◎:アイポッパー
○:ドリームパスポート
▲:トウカイトリック
△:デルタブルース

<グリル>
◎:トウカイトリック
○:デルタブルース
▲:ファストタテヤマ
△:ドリームパスポート

<大阪人>
◎:トウカイトリック
○:アイポッパー
▲:ハイフレンドトライ
△:ドリームパスポート

<fuji>
◎:トウカイトリック
○:アイポッパー
▲:ドリームパスポート
△:マイソールサウンド


【レース動画】



阪神大賞典 全着順&配当
1 アイポッパー
2 ドリームパスポート
3 トウカイトリック
4 デルタブルース
5 アマノブレイブリー
6 ファストタテヤマ
7 マイソールサウンド
8 ハイフレンドトライ
9 エプソムアルテマ
10 コスモプロデュース
11 ロングアライブ

単勝:10 450円
馬連:2-10 280円
馬単:10-2 940円
3連複:2-7-10 280円
3連単:10-2-7 2010円

【感想】
アイポッパーが、今まで重賞を勝つのに苦労していたのが嘘のように重賞2連勝。
それも今回はドリパスやデルタといった前回よりは明らかに格上のメンバーを相手に、
接戦をモノにするようになったんですから、精神面ではかなり成長したように思えますね。

ドリパスは1周目のゴール板あたりで少し掛かっていたので、
最後は力尽きてしまったような印象です。
次走はおそらく春天皇賞になると思いますが、そこは菊花賞でほぼ同じのコースを走っているはずですから、心配はいらないでしょうね。

レース全体の感想としては、前・後半で大きく流れが変わる特異なレースだったと思います。
実況でもお聞きいただけるように1000mの通過は1分5秒、2000mの通過は2分3秒でした。
つまり、1000m-2000mの間は58秒で走っていることになります。
この間に掛かってしまったドリパスと、終始自分のペースを守りぬいたアイポッパーに
最後で差が出てしまったのではないでしょうか。

とにかく、ここは勝って古馬No.1を確固たるモノにしたかったドリパスに
待ったをかけたアイポッパー。
それに加えて、この2頭にゴール前は肉薄だったトウカイトリックとデルタブルース。
この4頭が春の天皇賞の有力馬である構図は出来上がりましたね。


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

