高松宮記念(大会対象レース)

高松宮記念(大会対象レース) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

第1回予想大会の最終週!!
高松宮記念の予想をかいていきたいと思います☆

それではまず枠順から。

■高松宮記念(GⅠ) 芝1200m
枠 馬番 馬名        斤量 騎手
1 1  シーイズトウショウ 55.0 池添
1 2  アンバージャック  57.0 横山典
2 3  サチノスイーティー 55.0 吉田隼
2 4  ビーナスライン   55.0 秋山
3 5  ディバインシルバー 57.0 穂苅
3 6  キーンランドスワン 57.0 吉田稔
4 7  スピニングノアール 57.0 福永
4 8  スズカフェニックス 57.0 武豊
5 9  マイネルスケルツィ 57.0 柴田善
5 10 モンローブロンド  55.0 岡部
6 11 プリサイスマシーン 57.0 安藤勝
6 12 エムオーウィナー  57.0 小牧
7 13 タマモホットプレイ 57.0 渡辺
7 14 リキアイタイカン  57.0 中舘
7 15 コスモフォーチュン 55.0 川島
8 16 オレハマッテルゼ  57.0 後藤
8 17 ペールギュント   57.0 上村
8 18 スリーアベニュー  57.0 田中勝
【予想】
◎はオレハマッテルゼ。
昨年で見せたように中京1200mは問題なし。その上、重馬場も得意としているこの馬ですから、夢の2連覇もあり得ると思います。

○はプリサイスマシーン。
やはり今の勢いは脅威ですね。距離的に1200mは短い可能性もありますが、そこは勢いでカバーしてもらいたいです。

▲はスリーアベニュー。
正直言って、芝は未知数なので評価しづらいですが、距離は適距離。小回りのコースもまずまず得意としているので、この印をつけました。ただ、この馬の戦法は追い込みとはいえ強引に内を割って差して来る馬なので、大外枠を引いたというのは少し不運だったようにも思いますね。

△はリキアイタイカン。
大逆転狙いです(笑)とはいえ前走のオーシャンステークスはメンバー最速の上がりを見せての5着。切れる脚は持ち合わせているので、上がり勝負になったら怖い1頭でしょう。


今回はGIなので、かなり時間をかけて予想をしてみました。これで外れたらちょっと自信喪失します(笑)


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

