名手の夢を乗せて アグネスフライト

名手の夢を乗せて アグネスフライト に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりの動画更新です。
予想大会優勝者の優勝賞品でもあるので見本的にも作ります。

今回の主役はホスパでもおなじみのアグネスフライトです。
そのアグネスフライトの主戦ジョッキーは競馬ファンなら誰もが知る名ジョッキー、河内洋。
「牝馬の河内」との異名を持つ彼でしたが、その名の通り、牝馬戦では輝かしい成績を残しており、彼が主戦した名馬の中には、

・アグネスレディー(オークス)
・メジロラモーヌ(牝馬3冠)
・アグネスフローラ(桜花賞)
・ダイイチルビー(安田記念、スプリンターズS)
・ニシノフラワー(桜花賞、スプリンターズS)

といった名だたる牝馬が勢ぞろい。

もちろん、牡馬にもニホンピロウイナーやサッカーボーイなどの強豪もおり、誰もが認める名ジョッキーでしたが、これほどの成績を残しておきながらも「ダービージョッキー」という称号は持っていませんでした。

そして向かえた2000年5月28日、東京競馬場。
これまで16度の挑戦全てを跳ね返されてきた日本ダービーという舞台に、17度目のチャンスは、祖母アグネスレディー、母アグネスフローラというまさしく河内が乗るために産まれてきた馬、アグネスフライトで挑むことになります。

人気は、1番人気に鞍上の武豊が史上初のダービー3連覇へ挑む皐月賞馬エアシャカール、2番人気に皐月賞2着馬のダイタクリーヴァ、そして3番人気にアグネスフライトという順。

このレースは語るよりも見てもらう方がより興奮します。
「河内の夢か!豊の意地か!」
この名実況にのせて動画をお楽しみください。

2000年5月28日 東京優駿(日本ダービー)


1着 アグネスフライト 2:26.2
2着 エアシャカール ハナ
3着 アタラクシア 3 1/2馬身


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。