悲願のGI制覇、そして年度最強馬へ

悲願のGI制覇、そして年度最強馬へ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

現在、日本競馬界の最強馬争いは混沌としていますが、
僕の中では、昨年1年を通してGI戦線を沸かし続けた
ドリームパスポートが、今年活躍するのではと思っています。

その理由はとにかく安定した成績。
有馬で彼の競走生活初となる馬券圏外の4着を喫してしまいましたが、
あれは完全なジョッキーの騎乗ミス。
内に突っ込みすぎて前が開かず、
仕掛けが遅れたことによるものでした。
なのであの着順も悲観するものではありません。
逆に、あのレース内容で4着に食い込んだというのは、
能力的にはGIを制覇できるということを
証明したのではないかと思っています。

ただ1つ、不安なのがリンカーン状態に陥らないかどうか。
リンカーンといえば、競馬ファンなら誰しもがその実力を認める
強豪なのですが、結局彼は最後までGIを制覇することなく、
昨年引退しました。
現在、ドリームパスポートもGI未勝利。
しかもGI5戦中3度も2着と、
すでにステイゴールドと肩を並べそうな勢いです。
(ちなみにステイゴールドはGI2着4回)
今年、その勝ちきれない気性面が成長すれば、
今まで勝てなかったレース内容も
勝てるようになると思います。

史上最強の3勝馬、ドリームパスポート。
2007年は彼の飛躍の年になるでしょう。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

