【第2回】ホスパの穴馬紹介[先行馬編]

【第2回】ホスパの穴馬紹介[先行馬編] に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この2週間で4日しかプレーしていないので、ちょっとホスパの記憶が薄れつつありますが(笑)、前回の穴馬とは別の穴馬を紹介していきたいと思います☆
とはいっても皆さんがコメント欄にいろいろ馬を書いてくださったので、被る可能性が大いにありますが、そこは気にせずにいきましょう(笑)

【ホットシークレット】
これはよく来ますね~。
有馬でも絡んできますし、当然GⅡでも高配当を度々演出してくれる、このゲーム屈指の穴馬じゃないでしょうか。STDでは一桁オッズで出てくることがほとんどですが、EXでは必ず買っておきたい1頭ですね☆

【ロードプラチナム】
これはステイヤーズSのデムーロ騎乗の時に限って買いますね。
特にレース中盤から前に進出して、単騎で直線に入ってきた時は期待大!!よく逃げ切ってくれます(^_^;)EXでは平均して25倍ほど付くので、連に絡めば黄券以上は間違いないです。

【ブリリアントロード】
この馬の「単穴候補」は要注意です。
人気、調子、ジョッキーに関係なく飛んでくることがありますので(´д`;)ゝEXでのオッズは、安田が騎乗した時、平均して40倍前後といったところなので、馬券圏内になると黄券どころか青券もあり得ますね。
ちなみに僕の苦い経験としては、自馬出走時に大外のこの馬に差しきられたことがあります(´へ`)

【グレイトジャーニー】
逃げで出てくることも多いですが、一応先行馬ってことで(^_^;)
予想印が全てに付いていれば買うようにしています。特に京阪杯ではタップダンスシチーよりも直線のスピードが早ければ、ほぼ100%連に絡んできますね。この馬はコーナーからの立ち上がりでの加速に注目です。

【シーイズトウショウ】
この馬は1桁でも出てくるので穴馬と完全には呼べないですが、高確率で連に絡む1頭ですね。
特にCBC賞やチューリップ賞などのGⅢ戦では要注意です。


今回は先行馬5等を挙げてみました☆

こんなの書いてるとホスパがやりたくなってくるので、明日プレーしに行きます(笑)ちなみにどうでもいい情報ですが、プレー場所は梅田ですので☆


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com

[RSS] [Admin] [NewEntry]

