第2回予想大会参加者募集

第2回予想大会参加者募集 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遅くなって申し訳ないです。。
ということで、[第2回リモンの競馬日記予想大会]の参加者募集をしたいと思います!!
まずはルールから。
前回と変更はございませんので、ルールを理解している方は飛ばし読みしてください☆

リモンの競馬日記予想大会
大会ルール

【大会内容】
いたって簡単。
決められたレースを予想して、予想が当たればポイントゲット。
期間末の時点で、1番ポイントが多かった人が優勝!!


【開催期間】
第2回大会:4月~6月末(宝塚記念)まで
第3回大会:7月~9月中ごろ(スプリンターズの前の週)まで
第4回大会:9月~12月末までのGⅠ全レース

の予定……(笑)


【対象レース】
対象レースの発表は毎週金曜日に発表します。
基本的には日曜に行われるメインレースとお考えください。


【ルール】
①レースを予想して◎、○、▲、△を各1頭ずつ、計4頭に印をつける。
②あとはレース結果を待つだけ!!
③印をつけた馬が1着、または2着に入ればポイントゲット。


【ポイント算出方法】
基本的には単勝オッズがそのままポイント(小数点以下切り捨て)ですが、
印の厚さでポイントを変化させていきます。
◎ならポイント3倍。
○ならポイント2倍。
▲ならポイント1,5倍。
△ならポイントはそのまま。

また、印をつけた馬が、1着になればポイントをさらに1,5倍にします。
(2着はそのまま)

例えば、○を付けた単勝4倍の馬が1着になれば、
4×2(印ボーナス)×1,5(1着ボーナス)=12ポイント
というふうになります。

※追加ルール
適当な大穴予想を防ぐため、期間末に
各予想者の方の獲得ポイントに的中率を掛けたものを最終ポイントとします。
この時の的中率というのは、
1着を当てたレース数÷全レース数
で算出しますので、注意してください。

なので1発大穴を当てても優勝できない可能性がありますので要注意です!!

[例]獲得ポイントが100ポイントで的中率が25%の方のポイントは、
100×0.25=25ポイント
というふうになります。


【参加方法】
この記事のコメント欄に、予想大会に参加する際の名前を入れて
タイトルに「参加希望」とお書きの上、さらに何かこの予想大会に対する意気込みをどの程度でも結構ですので書いて投稿してください。
また、管理人の都合上、各大会の参加者は先着10名までとさせていただきますので、ご了承ください。

参加決定者一覧
サニブー
ファイン
初心者です
グリル
大阪人
シェンク
ラムセス
きっくす
ホスパ好き
リモン
(敬称略)

【特典】
ラムセスさんの案で、
当ブログにおける動画のリクエスト権
を優勝の際の特典とします☆
つまらないものかもしれませんが特典目指して頑張ってください!!

さらに、上位2名の方には第2回大会の優先参加権を与えますので、そちらの方も獲得できますよう頑張ってください!!


読み終わったら投票お願いします
ブログランキング競馬サーチ.com
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。